はてなブログ

先月くらいから『初心に戻る』が自分のテーマでして、数年ぶりにはてなブログでブログ書こうと思いました。

独立して出張マッサージをやると決めた時の自分はパソコンも持っていなかったし、ホームページの作り方もわからなかったので、最初ははてなブログで集客していたのです。

少し経つとスマホでホームページが作れるサイトなんかが出てきたりして、はてなブログをやめてしまったのですが、当時はてなブログにはめちゃくちゃお世話になりました。

はてなブログで集客って何なの?と思うかもしれませんが、ちょっとした雑談と最新の予約空き状況、自分のメールアドレスを載せて毎日更新していました。

 

その時のブログ名は今でも覚えています。

 

『タイマッサージ日和』

 

…ほう、なかなか良いじゃないか。

ブログ名も初心に戻るとするか…?