2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病と診断された日のこと

ある日、突然コーラが無性に飲みたくなりまして。1.5ℓを1日1本は飲み干していました。もちろん1人で✋ あとバヤリースのホテルブレックファーストオレンジジュースもガブ飲みしていました。もう美味しくて美味しくて。 普段ジュース飲まないのに自分でもおか…

オプションメニュー勧めてる?

最初に断っておきますが変な意味でのオプションメニューではありませんので悪しからず✋ 私は昔からオプションメニューを勧めるのがどうにも苦手でして。 『オプションメニューを勧めてセルアップしよう!』みたいな感じの流れもサロン勤めの時から嫌だったん…

ホテルで施術する唯一のデメリット

ホテルのお部屋はいつも綺麗ですし、コップや湯呑み、使い捨てスリッパなどの備品も揃っているので良いところ尽くめなのですが、唯一の欠点があります。 それはベッドがふかふかすぎる!こと。 ふかふかベッドは確かに寝心地は最高!なのですが、タイ古式を…

リセット癖をやめる!

いつからだろう?昔からリセット癖が難点でして。 ブログをはじめ、SNSアカウントやホームページ、メールアドレス、LINE IDも何回リセットしたことか… 人間関係もそうです。 大切にしていないわけじゃないのですが、リセットしてもなお繋がっている人だけで…

インスタまたはじめました

ぼちぼちインスタをまたやり始めました。 といっても個人用ですが。 Incanto用にアカウント作ったほうが良いのかと思ったり思わなかったり… でも特に宣伝するようなこともないんだよな 前のアカウントはだいぶ前に消してしまったので、また皆さんと繋がれた…

謝罪

謝らなければならないことがあります。 https://incanto-kusatsu.com https://incantokusatsu.jp 以前、上記どちらかのサイトからご連絡いただいていた皆さま、こちらのサイトですが外注してから長らく更新を放置していて、その間メールも全く確認しておらず…

スピリットに生きる

昨日、私の毎週日曜日の楽しみの一つであるMOMOYOさんのYouTubeを見ていたらリモートエマネーションアチューメントセレモニー〜魔女の国ポーランドの聖地から遠隔目覚めワーク〜が開催されることを知り、すぐに申し込みました 7月以降はさらにパワーアップし…

なまけもののヨガ

タイ古式の良いところは寝たままヨガ体験ができるところです。 お客様は体勢を変えるとき以外はほぼ寝た状態で体をほぐされたり伸ばされたりします。 これがタイ古式が『なまけもののヨガ』といわれる所以です。 自分でストレッチしようと思うとなかなかのや…

やらないこと

タイ古式は本当にたくさんの手技やいろいろなスタイルが存在しますが、今日は自分が施術でやらないことを書いていきます。 ①ボキボキする 自分がやられると怖いし自信がない ②お尻で踏む(圧をかける) 動画で最近よく見かけるがどうしても卑猥に感じてしま…

施術していて疲れないんですか?

こちら聞かれることが多いですが、2時間の施術はなかなかの肉体労働なので普通に疲れます でも良い疲労感です。 たとえばヨガを2時間やるとさすがに疲れますよね?そんなイメージです! ですが何より施術後のお客様の笑顔が私の元気の源ですので、『施術をお…

スピリチュアルおばさん

よく『スピリチュアルだね』と言われたら『いやいや、自分めっちゃ現実主義です✋』とか『ヒーラーだね』と言われたら『いえいえ、私は技術屋ですから✋施術が好きなだけなので✋』と全否定を繰り返してきました。 スピリチュアルというと何だか怪しいとか思わ…

感謝

今日から6月ですね! 先月、突然施術を再開したのにも関わらず、ありがたいことに草津のサロン時代からのお客様に来ていただけました コロナ以来お会いできていなかったお客様にもまた再会することができました。 本当にありがとうございます サロンをやめ…