糖尿病と診断された日のこと

ある日、突然コーラが無性に飲みたくなりまして。1.5ℓを1日1本は飲み干していました。もちろん1人で✋

他には三ツ矢サイダーソルティライチバヤリースのホテルブレックファーストオレンジジュースもガブ飲みしていました。

自分でも『普段ジュース飲まないのにおかしいなー?』とは感じていたのですが

『今は体が欲しているんだ!』と都合良く思い込んで

『体の声を聴くんだ!』と思いのままにジュースをガブ飲みして過ごしていたところ

ついに仕事中パソコンの前で意識がぶっ飛んだんですよね😇(当時は介護事務の仕事をしていました)

 

病院に行って血液検査の結果待ちをしていると、何やらカーテンの向こうから看護師さんの話し声が。

『29歳だって。可哀想〜〜』

はい。自分のことです✋

私は糖尿病でした。

っていうか聞こえてるんだよ〜!悲しかったです。

 

次の日は子供たちの運動会でした。

子供たちの顔が目に浮かび、病院からの帰り道、自転車を漕ぎながら泣きました。

そのとき私はシングルマザーになりたてホヤホヤだったのです。

引っ越し、転職し、まさに『これから!』という時でした。

『なんで自分がこんな目に?ただ一生懸命生きてるだけなのに!』『なんで自分なんだよ!もっと病気になってもいい奴たくさんいるだろ!』

今思うと心汚いですよね?わかってます。でもそんなことしか考えられなかったです。

 

糖尿病は恐ろしい病です。

皆さんも、急にコーラをガブ飲みしはじめたり、頻尿・多尿、喉が異常に渇くことがあれば、『体の声を聴く』とかじゃなく、まずは病院を受診してください🙏